HARDCORE SURVIVES

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

DOLL

もう皆さん知っているかと思いますが、DOLL誌が廃刊する事になりましたね・・・。
今日はお世話なりっぱなしだった編集者の山路君に挨拶でもと、事務所に伺ったけれど誰もいませんでした。
山路君とは僕が上京して間もない頃から色々とお付き合いさせてもらっていて、今に繋がる物書き(と言っても大したあれではないのですが)のキッカケを与えてくれた人。ライブやツアーの事、バンドへのインタビュー等、相談したら「〇〇日までに原稿上げてね~」なんて気軽に協力してくれたり、近年のDOLL誌上でUNDERGROUND PUNK/HARDCOREを強力に支えてくれたと人だと思っています・・・なんだか、今日は雨降りのせいもあって、寂しさと孤独感が部屋中に広がっています。有難う御座いました!
f0201863_0431432.jpg


                
                          AUTOGRAPHS - while i'm still young(1978')

                                こんな日は元気な曲で!
                  HARD POPPING HOPPING PUNKで最高!EPはもっとメロウでした。
                  SKIZOPHRENIAユーちゃん、INTRUDERSケンケンあたりは即死でしょ~!
[PR]
by hardcoresurvives | 2009-05-29 01:00 | OTHERS

Tokyo Night Rider!

呑み過ぎ、遊び過ぎで身体がズッタズタのボッロボロ!
タバコを止めて久しいのですが、咳をすると肺が強烈にイタイ!ヤバイかなコレ・・・。

金曜日からライブ3連荘。MAGNICIDE from シンガポールで、東南アジアの熱い血潮を感じました。
FORWARD、VIVISICKサイコ~過ぎる!
土曜日はINTRUDERS企画!TANTRUMでテンション上がって、アクロバティック・ダイブをかましたらクビさんの眼鏡を破壊してしまった・・・。クビさん本当にゴメンナサイm(_ _)m
日曜日は折角のデートなのに、30時間位一緒にいるネンジさん(求職中/傷心中/ブログ公開中)に邪魔されてしまった(笑)。COSMIC NEUROSE企画でなんだか久し振りのスタジオライブ。1~2年前は毎週のようにあった気がする。八王子までも何度となく行ったなぁ~。DEATHTRIBEも久し振りのライブ!良かったよ~!
で、案の定グワングワンで皆様に迷惑を掛けながら、お母さん的存在のオカムラVISION様に介護され帰宅。いつも有難う~!!
今日は朝がかなり早かったので、慌てて飛び起きたら狭い家の中で迷子になった(笑)。そして、途轍もなくダサイ格好で家を出てしまった。。。う~ん、まだ酒クサイなぁ~。。。

f0201863_19564489.jpg

INTRUDERS!お疲れ様でしたぁ~!

f0201863_19571677.jpg

LIFEアベさん直伝U×D×O×N HELL!を喰らうネンジさん(求職中/傷心中/ブログ公開中)

f0201863_1959430.jpg

シュールレアリスム!

f0201863_2011123.jpg

飛ぶ!跳ぶ!
[PR]
by hardcoresurvives | 2009-05-25 20:00 | SHOW

KAOTIK HERO zine #008!

昨日は久々Disorder氏とシッポリ一杯・・・とはいかずガッツリ呑んでしまって、グワングワンになって吉祥寺~高円寺まで自転車で4時間かけて帰ってきた・・・(本来30分圏内)。
そういえば、以前に町田で呑んだ時はアホ程酔っ払ってナゼか静岡県まで突入して9時間かけて帰ってきたなぁ~(本来1時間圏内)。電車が駅に着くたびに知らない街にワープしてる感じだった(涙)。
そうそう、この時EYESORE、NO、AVFALL連と朝まで呑み倒してから、スタジオに入って4人毎に分かれて1時間半でオリジナルの曲を作って、残りの時間でお披露目会をする事になったんだっけ。我等はMecht MenschばりのThrash Punkで自画自賛してたけど、いざお披露目会になったらグワングワンの僕はまったく歌えずに小野ちゃん(EYESORE)にこっ酷く怒られた・・・鬼の形相で怒られた・・・酔っ払ってたけど、あの恐怖は今でも脳裏に焼き付いています。と、そんな事を半ベソで自転車に乗りながら思い出した初夏の夜。


って感じで、次はコレだ~!
f0201863_19373581.jpg


特集

〇ANGEL O.D.、COSMIC NEUROSE、LOW VISION、UNARMのインタビューとセルフイントロデュース
〇PUNK AND DESTROYの毒虫小僧カズヒコ・サザナミによるハズレないレコードレビュー
〇来日間近!DESTINO FINALのDOLL誌未掲載分のインタビュー

モノクロ上質紙14P

¥300(6月中旬~発売予定/DO NOT ORDER YET)
[PR]
by hardcoresurvives | 2009-05-21 20:00 | RELEASE

Hatefull Monday!

楽しみまくった後の虚しさは皆さん一緒でしょうか?あ~、月曜日キライ!

土曜日はスキンズな企画で普段観る機会のないバンドも多くて、楽しかったです。
家に帰りたくなかったのでヤギ君(SLEEPING GOAT)とまたしても保護者オカム~亭へ。
日曜日は再プレスのHAAVA/AVFALLのテープをゴソゴソと製作(今回はテープのケースが昔ながらの黒いヤツになってま~す)、卸してからZENOCIDE企画!久々ペナペナのグワングワンに酔っ払って、どうやって帰ったか覚えてな~い!起きたら着の身、着のままブーツ履いて寝てた(笑)。この日の保護者はBABA君とエリちゃんでした。どうも有難う~!

話は変わりますが、ここ数週間POWER POP/NEO MODSに激ハマリで、レコードを大量に漁ってしまってズルズルと魅惑の世界に引き込まれています。ちょっと思ったのが、レコードショップとかで同じ空間にあったり、これらのレコードを見ているはずなのに、今迄は関心がなかったのでまったく引っ掛からなかったモノが、アンテナが立った瞬間にガンガン自分の胸に飛び込んでくるんですよね。
何が言いたいかといえば、自分が感動できるモノが美術や映画、本やマンガetc...世の中には沢山溢れていると思うと、常にアンテナ/触覚は研ぎ澄ましていたいなぁ、と思った次第です。もっと極端な話、ライブハウスで見かける"アイツ"や"アノコ"も興味を持った瞬間から、自分を変えてくれる存在になるかもしれない。とま~人生は楽しい!そしてEARTH DOMのウーロンハイは絶妙な配合で美味しい!

f0201863_21164772.jpg

イステリシモ!

f0201863_21171227.jpg

1977 RECORDS最高!
[PR]
by hardcoresurvives | 2009-05-18 21:00 | SHOW

ACROSTIX&UNIT 21!

ツアーTシャツがでけた!
こんな凶悪なデザインですが、THE DONKEYSなんかを聴きながらホンワカ作業してま~す!

f0201863_23381379.jpg

                                   FRONT!

f0201863_23383460.jpg

                                    BACK!
[PR]
by hardcoresurvives | 2009-05-13 00:00 | OTHERS

Death and Rebirth!

土曜日はHELLSAKURAを観に20000Vへ。普通にしているつもりでも、顔がヤバイって・・・多くの人に言われてしまった。そんなに僕って分かり易いんですかね(笑)。
山田兄弟(ANGEL O.D.、COSMIC NEUROSE)との我家での朝の5時まで熱いシラフ対談!熱いですね!お互い本日日曜に何もライブがナイ事に憂う・・・僕達ライブ行く以外に休日の使い方を知らないんです(笑)。

するべき作業は沢山あっても、こんな晴天の日に家に居るなんて悲しぃ、って事で用もないのに早くから外に飛び出してみる。お決まりのUK EXTRA~レコ屋~文具店と諸用を済ませ、暇そうなノブサカ先輩を捕まえてENCROACHEDのスタジオを襲撃!

気持ちの整理を付けたいと思って頑張りまっす!暗い顔をしてても始まらないからね。今日もなんだかんだで、沢山の人とお話をして元気をもらいました~!最後は高山兄貴風に、、、NEVER GIVE UP, NEVER SURRENDERって感じで!ウララウララ!



THE RUBINOOSに癒されます(涙)。

f0201863_2149898.jpg

マシンガントーク!

f0201863_21494112.jpg

ENCROACHED!

f0201863_21544418.jpg

ニセライダー!
[PR]
by hardcoresurvives | 2009-05-10 22:00 | OTHERS

SICKKKK!

夜中に滝のような寝汗で3回シャツを交換・・・寝る度に金縛り・・・なんか取り憑かれてるんですかね~・・・。
フ~、色々とお腹が痛い事が多くて、朦朧(もうろう)としてます・・・。

昨日はKILLERSに行って色々と壊れてしまった物の買い直し。店長の井上さんと喋ると心がホッコリしますね。いつも有難う御座います!夜はオカム君(LOW VISION)とFANZINEの会議。かなりオモシロ~イ内容になる事は間違いナシですね。ムフフ。夜中になって、神戸へ出発するUNARM号のお見送り。最近ここら辺の組み合わせはよく会いますね~(笑)。楽しい楽しい。

今日は写真ナシ!ただの日記でした~。あ~お腹がイタイ・・・。
[PR]
by hardcoresurvives | 2009-05-09 08:00 | OTHERS

Punk is here!

楽しみまくって、そしてまた色々考える部分もできて、本当に最高だった3日間。
出演してくれたバンド、来場してくれた方々、サポートしてくれた方々、EARTH DOM、そして何より4者共同で企画させてもらった、佐藤さん(HG FACT)、ソウイチさん(FORWARD/UNDER THE SURFACE)、ノリさん(SCREWITHIN/LIFE)に感謝致します!

ライブ写真は色々撮りましたが、"現場"にいた全ての人々の魂に焼きついたという事で割愛します。

f0201863_1773214.jpg

疲弊するタム(ACROSTIX)に襲い掛かる、面倒くさいマサキ(KRIEGSHOG)!(笑)



オッシャ~!まだまだガンガンいきま~す!
あんなバンドのTシャツや、あんなバンドのジャケットや、企画にFANZINE etc...

PUNK IS HERE!PUNK FOR LIFE!
[PR]
by hardcoresurvives | 2009-05-07 17:00 | SHOW

Hardcore Holocausts ~makin' punk future~

時代が変革する"刻"!
皆さん是非3日間来場して下さい!
未来は今ココに!

f0201863_6374872.jpg

5/4
ACROSTIX
END OF SEEDS
FORWARD
KRIEGSHOG
LIFE
SCREWITHIN
WARHEAD

5/5
九狼吽
鉄アレイ
BLOWBACK
ISTERISMO
NO VALUE
SKIZOPHRENIA
U.G MAN

5/6
ABRAHAM CROSS
CROSSFACE
DSB
ORDER
ORIGIN OF [M]
SLUTS
ZONE

OPEN 18:00 START 18:30
前売¥1800+D 当日¥2000+D 3DAYSチケット¥4000+D
(問)EARTHDOM 03-3205-4469
チケット EARTHDOM, BASE, BOY, NAT

f0201863_639128.jpg

シルクスクリーン・スペシャルジャケットも会場で販売しま~す!
メガトンサンクス、ウシロダスグル!
[PR]
by hardcoresurvives | 2009-05-04 07:00 | SHOW

HAAVA/AVFALL -total destrucktion- split tape

f0201863_2335649.jpg

RAW FINNISH HARD BEAT vs SWEDISH TOTAL BOMBRAID!! FROM TOKYO HELL.
(tape-005)

6 tracks split tape. OUT NOW!
¥500

レコードショップ
ANSWER(愛知)
BASE(東京)
BOY(東京)
HARDCORE KITCHEN(神戸)
K-CLUB(高知)
MISERY(広島)
NAT(東京)
PUNK AND DESTROY(大阪)
VORTEX(三重)


ディストロ
・BURST HEAD/八幡(沖縄)
EAR JACK RECORDS(札幌)
GO FORWARD KEEP RECORDS(岡山)
・SKIZOPHRENIA/YU(津山)
・WE SUCK RECORDS(新潟)
・ブッチ(仙台)
・抹殺GIG(大阪)


(敬称略)
[PR]
by hardcoresurvives | 2009-05-01 00:00 | RELEASE